人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月のコミセンだより

<2016年の行事が始まりました>


 1月10日(日)積載車による各集落パレード後、柏崎市消防団第9分団の出初式をコミュニティセンター体育館にて行いました。
 寒さ厳しい中、分団長以下47名の団員によるきびきびとした訓練が行われました。
 今回は5名の方が20年間地区の消防団員として活躍され、新潟県知事・新潟県消防協会精勤章20年を受章、以下9名の方が功績章・功労章・精励章などを受章されました。
 長年にわたりご尽力いただき頭が下がる思いです。今年もまた消防団の皆さんにお世話になりますがよろしくお願いいたします。

 恒例の「地区さいの神」を1月17日(日)に実施いたしました。当日は午前中まで悪かった天候も良くなり、大勢の皆様から参加していただき、無病息災・家内安全・交通安全などを祈願いたしました。おいな汁の味はいかがでしたでしょうか?
 お祝いをいただいた皆さん、設営いただいた子ども会育成会の皆さん、お手伝いいただいた皆さん大変ありがとうございました。



自然豊かな山郷 柏崎・南鯖石
南鯖石コミュニティHP「おいなの里 南鯖石」はこちらから

にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

by minamisabaishi | 2016-02-08 09:13 | 2016年

<< 3月のコミセンだより 11月のコミセンだより >>